

確定申告しなきゃ!

さてもう2月

2月といえば確定申告。
国民の義務、納税です。

最近はweb上で申告の手続きを行うe-Taxなるものがあるってことで
おお、申告書をいちいち取りに行く必要が無い!
そんな便利な、こちらのページにアクセス。

キャンペーンキャラクターを務める池脇千鶴のかわいさに見とれるのは後にして、申請を!
と思ったら…、ICカードリーダーが必要でした。

うーん3000円くらいのもんだけど、このために買うのはもったいない。
ってことでやっぱり市役所に申告書をとりにいってきます。

ちなみに所得税の申告は2月18日から3月17日までです。

参考:国税庁HP

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

